抱っこ紐でも雪で滑らない第一ゴムのスノーブーツ!

皆さんこんにちは、ririです。

私は今雪の降る街、新潟市に住んでいます。
冬には当たり前に雪が積もります。

そして新潟市でただいま8ヶ月の赤ちゃんの育児中です。
雪の中はベビーカーでは移動しづらいので
徒歩移動するなら抱っこ紐一択です。

そこで、新潟の雪の降るシーズンの中、
抱っこ紐で雪の中を歩いてきたママの、
おすすめのスノーブーツを紹介します!

それは、第一ゴムのシェブリーW85です!

シェブリーW85

シェブリーW85は、
第一ゴムという北海道の企業が作った
長靴に見えないスノーブーツです。

Made in Japan、日本製です!

筒丈約25.0cm
ヒール高約2.5cm
ワイズ3E

冬のアイスバーンに効く強力スパイク付き。

ゴム長靴をスエード調に仕上げ、高級感があります。

水が染みない完全防水。
ボア裏素材の暖かい防寒仕様。
ボア部分は取り外し可能です。

カラーはブラックのみのようです。

税込11,220円
(2023年2月現在)

雪道を抱っこ紐で歩くのは怖い

雪の降る環境で赤ちゃんの子育てをする皆さん、
雪の積もった中小さな子供を連れて歩道を歩くの、
怖いですよね?

普通のベビーカーは雪道だと進みづらいので
私の場合抱っこ紐一択だったのですが、
抱っこ紐で雪道を歩くのがとても恐怖でした。

雪の滅多に積もらない静岡から引っ越してきたので、
余計に慣れなくて怖かったです。

もし滑って転んだら、
赤ちゃんが怪我をする可能性大。

それに、親の体重に
赤ちゃんの体重も余計にかかっているし、
転んで手をついたら骨折してしまうかもしれない。

そんなことになったら
育児できなくなってしまいますよね涙

最初私は、赤ちゃんが生まれる前新潟で、
某有名スポーツウェアブランドの
スノーブーツを買って雪道を歩いていたのですが、
転びそうになったことが何回もありました。

1人ならまだ良かったのですが、
赤ちゃんがいる身。
この問題どうにかならないかな、
と思っていた矢先。

とんでもなくすごい雪靴を発見したのです!!
第一ゴムのスノーブーツでした!

第一ゴムのスノーブーツの良さを伝えたいと思います。

第一ゴムのシェブリーW85の良いところ

本当に滑りにくい!!

まずこのシェブリーW85、
安定した歩き心地で、
めちゃくちゃ滑りにくいです。

商品説明に書いてあったのが、

金剛砂入ゴールド底にオレンジスチールピンを埋め込み、
凍結アイスバーンやミラーバーンに強い、
安心のダブルスパイク底です。
強力ダブルスパイク底
鉄ピン入りスパイクが
ガリッと凍結路面を咬みます!

単語からして聞いただけで凄そうですよね笑
これ、本当に機能が凄くて、
雪や氷をがっしり噛んで、
滑って転ぶ不安感ゼロで歩けます!

よっぽどツルツルの氷状態の時は、
気をつけてゆっくり歩きますが、
普段は雪道をスイスイ歩ける!

雪の日に抱っこ紐でベビを抱っこして歩くのが、
怖くなくなりました。

私にとって雪の日の救世主です。

雪の日に歩くのが怖いからという理由で
用事を悔やみつつキャンセルする
ということがなくなりましたよ。

手を使わずに脱ぎ履きできる

このスノーブーツ、なんと手を使わずに
脱いだり履いたりできる
んです。

履く時は足を入れて、
そのまま中に入れるだけ。
スルッと履けます。

ワイドパンツは試したことがないのですが、
スキニーパンツやテーパードパンツであったら
余裕で引っかかることなく履けます。

脱ぐ時は、
かかとを上下に動かして中でポジションを上げて、
そのまま上下に動かすのを繰り返して、
じわじわずらしていきます。
すると簡単に脱げます。

ちなみに私はこうやって脱ぐ際
一度もインナーのボア部分が
ずれたり外れたりしたことはありません。

手を使わずに履ける、脱げるというのは
かなり重宝しますし、
スムーズに着脱できるのでストレスフリーです。

水が染みない

雪靴を履いていて、
水が染みてきて靴下やタイツが濡れるって
冷えて足が寒いし、気持ち悪いし、
地味に嫌ですよね。

このブーツをワンシーズン履いてきて、
水が染みたことは一度もありませんでした。

見た目が可愛い!

そしてこのスノーブーツ、
雪靴なのに見た目がとても可愛いんです!

フワフワのボアとスエード調の素材感が冬らしくて、
とても女性らしいです。

筒の太さも絶妙で、
ストレスなく履けるのに、
スタイリッシュさをキープしています。

コンサバコーデに相性がいい数少ない機能性の伴った雪靴

見た目繋がりで。

コンサバコーデに合う可愛い雪靴って
とても少ない気がするのですが、
このスノーブーツは、コンサバコーデに合います。

とても高級感があり上品です。

ボア部分もカジュアルなボアでなく、
上質な毛流れのボアです。

スカートにもパンツにも合うという万能さ

このスノーブーツは長さ的にも、形も、
スカートとパンツどちらにも合います。

パンツで言うと、
デニムやスラックスをブーツインしてもキマります。
ショートパンツにも合う丈感です。

スカートも、
ロング丈のスカートに重なるように履いても今時です。
膝丈スカートにもばっちり合いますし、
ミニスカートでも違和感なく合わせられます。

かなり絶妙な丈感とシルエットなのです。

履き心地がいい

私は足の形と歩き方が独特なのか、
靴擦れをしやすいタイプです。

パンプスは必ずと言っていいほど靴擦れしますし、
ブーツもゆとりがないと靴擦れ必死。

サイズが合ってないのかなと、
シューズコンシェルジュさんに頼んで選んでも
この調子です。

なのに、このブーツで一度も靴擦れしたことがありません。

靴擦れ以外の面でも、
柔らかいゴムとボアで、
とても履き心地がいいブーツです。

走っても長時間歩いても、靴擦れ知らずで、
履き心地がとても良いなんて最高です。

なんといっても安心安全の日本製

この第一ゴムのシェブリーは
日本製、メイドインジャパンなので、
とても安心安全で信頼できる商品だと思います。

雪国での雪靴って、
大げさじゃなく命にもかかわる大事なものなので、
(赤ちゃんを抱っこしているならなおさら)
この点はとても重要ではないでしょうか。

第一ゴムのシェブリーの良くない点

シェブリーのよくない点は、
履いていて使用感で感じることはないのですが、
あえて言えば、
早めに買わないとサイズによっては
在庫がかなり少なくなる点でしょうか。

あと、丈が長くかさばるので、収納に不便なところかな。

まとめ

雪道を抱っこ紐で余裕で歩けるシェブリー!!
履き心地が最高なのに、見た目も素敵という
このハイスペックなスノーブーツは、
私が雪国の子育て中に強く勧めたいと思えた、
雪国ママの必需品です!

雪道を歩くことで不安のある方、
おしゃれな機能性もいいスノーブーツを探している方、
試してみて損はありませんよ!

riri

私はこのスノーブーツを履くようになって、
雪道も抱っこ紐出歩けるという安心と、
予定をキャンセルすることがなくなることによる信用と、
スタスタ歩けるので時間のゆとり
好きなファッションを雪でも楽しめるという喜び
を得ました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA