ノラクチーナ新潟鎧店にベビーカーでランチをしに行ってきた!

皆さんこんにちは、ririです。

土曜の朝にランチをしに行こう

ある土曜日の朝に「ランチ、外食しに行こうか。」
という話になりました。
急に決まり、どこに行くか決めることに。

そこで、私は提案しました!
前から行きたかったノラ・クチーナ新潟鎧店(あぶみ店)!

開店直後に電話すると、
そのまま来店しても予約なしで
ギリギリ入店できそうとのこと。

11:50にお店に着くくらいの時間で
家を出発しました!

ノラクチーナ新潟鎧店さんに行きたかった理由

ノラクチーナ新潟鎧店さんを選んだのは、

  • 赤ちゃん連れでも行ける環境
  • 新潟駅前なのに無料駐車場がある
  • 美味しいと評判

この3つの理由からです。

ノラクチーナ新潟鎧店さんに到着!

ノラクチーナ新潟鎧店さんに着きました。

駐車場は、入り口にゲートがあり、
満車になると入れなくなるという仕組みでした。

私たちは土曜日の11:50に到着しましたが、
駐車場がラスト1台空いていて、
ギリギリ入れました。

駐車場からお店の入り口につながる道です。

和風のとてもおしゃれな小道ですね。
綺麗な木々の緑と灯篭が素敵です。
ベビーカーで楽々通れました◎

いざ、入店

お店の入り口です。


赤いのれんが目印。
ここは少し狭く、扉の位置が入り組んでいて、
ベビーカーで入りづらかったです。

入店すると、
木造のおしゃれ空間が広がっていました!

赤ちゃんはベビーカーで席につく着くか、
お店の用意してくれたお椅子に座るか
選べました!

ベビはベビーカーで席に着くことに。

お子様用のカトラリーが
用意されていましたよ(^^)

赤ちゃんのおむつ替えをしにベビールームへ

入店時にベビがおむつを替えてとぐずりました…!
そこで、ノラクチーナ新潟鎧店さんの
ベビールーム
を使わせていただきました。

ベビールームです。
とても素敵な小部屋です。

ベビーカーは入れませんので、
部屋の外に置いて、
赤ちゃんと家族で入ります。

肌触りがいい素材のベビーベッドで
ゆったりとおむつ替えできます。

ベビは心地良さそうに
おむつ替えできていました。

なんと冷暖房完備!
体温調節の苦手な赤ちゃんは
とても助かりますね。

水回りも綺麗でした◎

オーダー

メニューから選びます。

お料理は、
2人でシェアしてパスタもピザも両方楽しめる
1番人気のメニュー、
「ペアセット」(3,575円税込)

にしました!

内容は

前菜×2
パスタ1種
ピッツァ1種
ドルチェ×2
ドリンク×2

です。

選べるパスタは

「渡り蟹のトマトクリーム〜グランキオ〜」
(+200円)

選べるピッツァは

「2月のおすすめ!
県産ポークのサルシッチャと
県産きのこ・ポルチーニ茸
ピッツァビアンカ」

選べるドルチェは

「越後姫のショコラテリーヌ
バニラアイスクリームと越後姫のトッピング」

にしました。

いざ、実食

前菜です。

新鮮なお野菜のサラダとキッシュと
スパイスの効いたサラダでした。

スパイスが深みがあって
なかなかないお味で美味しかったですよ。

次にピザです。

新潟産の豚の挽肉がハーブで味付けされていて、
おしゃれな味のピザでした。

ポルチーニ茸は食感がコリコリして美味しく、
とても良いアクセントになっています。

そしてパスタ。

蟹の出汁がパスタに絡んで
高級感あるお味でした。

色の濃い、
もったりとしたテクスチャーのスープは
見た目とても濃厚でこんなに食べられるかな?
と思うほどでしたが、
食べてみるとかなりあっさり
ぱくぱく最後まで完食できました。

このパスタが今回一番美味しかったです!

最後にドルチェ。

見た目がとても可愛く繊細で、
テーブルに届いてテンションが上がりました!

いちごがフレッシュで、
テリーヌも口当たり滑らかで、
全てのバランスが整った美味しいデザートでした。

離乳食をテーブルで

ベビには持ってきた離乳食を
テーブルで食べさせていただきました。

ベビは楽しそうに、
こんな良い環境の中
親の私達と一緒に食事を楽しめて、
とても良い経験になった
と思います。

まとめ

新潟駅近くにある、
とてもハイセンスで美味しいお料理が食べられる
イタリアンレストランのノラクチーナ新潟鎧店さん。

駅近なのに、無料駐車場があり
とても便利にアクセスできます。

家族と、またデートでも、
友達やママ友とのお食事にも。

赤ちゃん連れでも安心して
イタリアン料理が楽しめます◎

味もとても美味しく、
雰囲気もとても良く、
接客も心地よく、
安心できるレベルの高いお店かと思います。

大好きなお店になりました。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA