赤ちゃん連れベビーカーで万代のレザートランプキッチンへ行ってきた!

皆さんこんにちは、ririです。

万代シティ近くの子連れOKな店

新潟市の万代シティに用事があり、
ランチもしようと、
子連れ、ベビーカーで行けるところを
探していました。

ベビが産まれる前、
仲良くしてくださっている
新潟の方に、
万代近くのおすすめの美味しいお店を
聞きました。

そこで教えていただいたのが、
LEATHER TRAMP KITCHENさんでした。
新潟の地元の方ならではの情報でした!

そこに、ベビーカーで行けないかな。
と、思い切って前もって電話しました。

(ちなみに、その時ベビは月齢9ヶ月。
首が座っていて、
おすわりができるようになった頃でした。)

すると、首の座った赤ちゃん連れOKとのこと!

ベンチ席があり、
そこなら赤ちゃんを寝かせられる
そう。

赤ちゃんと一緒にランチをするなら、
ベンチ席確保のため、
要予約とのことでした!

LEATHER TRAMP KITCHENとは

中心街から少し離れた歴史ある商店街にある、
築40年の木造の建物を活かした
古民家風のCafeです。

沖縄で本場アメリカのお客様に提供して
研究してきた本格ハンバーガー、
ヘルシーなサンドウィッチ、
自家製のジンジャーエールなど、
とても美味しくいただけます。

住所は新潟県新潟市中央区万代5-3-28。

営業時間は10:00-20:00。

電話番号は025-367-7389。

定休日は不定休。

レザートランプキッチンさんに到着

万代シティから、
ベビーカーを押して徒歩約10分。

ラーメン二郎のすぐ近くに
レザートランプキッチンさんがありました。

思ったより小さめなお店で、
店構えがとてもとてもこなれていて
オシャレです!

店員さんに、
ベビーカーで来たことを伝えると、
なんと!
ベビーカーを運んでくださって、
入ってすぐの厨房の前に
保管してくださいました!

とてもお優しい対応をしてくださり、
とても感謝でした。

ベビにも親切に話しかけてくださりました!

オーダー

まず、入店してすぐに
注文を取る形
でした。

全部美味しそうで、
迷って迷って、
当時限定で提供されていた、

フレッシュモッツァレラバーガー(1580円)
フレンチフライポテト(380円)
自家製レモネード(400円)

を頼みました。

オーダーした後すぐ、
2階のベンチ席に移動しました。

結構急な階段で、
ベビを抱っこしながらだったので、
最新の注意を払って
登りました。

赤ちゃん連れの場合は、
2階の登る階段は注意です。
階段に慣れてない方は、
かなり気をつけたほうが良さそう。

お水とカトラリーは、
2階中央に置いてあり、
自分で用意する形式でした。

お水はセルフです
カトラリー類も自分で

木造の建物が懐かしいようで、
また、おしゃれな雰囲気で新鮮でした。

いざ、実食

15分くらい待つと、
やってきました!

フレッシュモッツァレラバーガーとポテト!
レモネード!

じゃーん

とても絵になる、
美味しそうなおしゃれなバーガー達!

ジューシーさが見ただけでわかります。

モッツァレラチーズが大きくて、
名前の通りとてもフレッシュそうで、
プリプリです!

ポテトも長くてカリカリです。

店員さんが食べ方を教えてくださいました。

ついてきた紙の袋に入れて、
ぎゅーっとつぶします。
つぶしたら、
ナイフとフォークを使って切る。
それを食べるのです!

そのようにして食べてみました。

つぶしても、
バンズのカリカリ感は存在!

ハンバーグ部分がかなり肉肉しく、
食べ応えがありました。
かなり美味しいです。

野菜達も新鮮です。
トマトが厚みがあって、
ジューシー。

そして、このモッツァレラ!!


本当にフレッシュさが感じられて、
噛み応えもあるけど柔らかく、
お味が濃厚!!!

味付けも絶妙に美味しく、
濃すぎず薄すぎず、
オイリーさも完璧!

想像の何倍も美味しく、
人生一のハンバーガーとなりました!!

まとめ

万代シティ近くの
オシャレバーガー屋、
LEATHER TRAMP KITCHENさん

見た目だけでなく、
美味しさもおしゃれで美味しく、
最高なお店でした!

赤ちゃん連れOKなお店要予約で、
ベンチ席で飲食可能です。

最初から最後まで
ご親切に対応してくださいます。

帰りにも店員さんが、
ベビとお話ししてくれ、
とてもお優しい方で感謝でした。

有名で人気店なのがわかる、
素敵なお店でした。
大好きな大好きなお店となりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA