初めてお友達をハイハイで後追い!

皆さんこんにちは、ririです。

今日の新潟は暑かった…!

ベビがハイハイを初めてしたのは
少し平均より遅めの
月齢11ヶ月になったその日でした。

もうすぐ1歳になろうとしているベビは、
高速ハイハイもするように笑

初めて高速ハイハイを
披露してくれた時、
そのシュールさ(ベビごめんね)
に爆笑してしまいました笑

私はベビがハイハイなど
できるようになったのが
平均よりちょっと遅めでも
「まあいずれ歩くし、
ベビは一緒にいて
違和感は感じないから
大丈夫ー」
楽観的です。
(私はかなりポジティブ人間笑)

ベビのことを
尊敬して信頼しているから
安心感があるのかも
しれません。

ベビの成長

今日嬉しいことがありました!
初めて新潟でできた
年の近いお友達と
遊んだ時のこと。

そのお友達は
もうしっかり歩くこともできていて
(すごいね!)
赤ちゃんのプレイコーナーを
縦横無尽に
ハイハイ&歩き回っていたのですが。

ベビは高速ハイハイで
後をついて回ったのです!笑

家ではパパママの後ろを
ハイハイで追ってきますが、
お友達にもしているところを
目撃したら、
その可愛さとほほえましさに
また笑っていしまいました^^

お友達のこと
ついて回りたいくらい
大好きなんだねぇ。

前まで
同じくらいの歳の
赤ちゃんと一緒にいても
「個と個」
という感じで
遊んでいたのに、

その光景はまさに
「和」
でした!

毎日毎日
ベビの成長を感じられて、
子供が育っていくという
摩訶不思議で興味深い
世界をそこからダイレクトに
学ばせてもらっています。

ベビがいること、
旦那さんとそのベビを
育てていけること、

全部「日常」ですが
「普通」ではなく、
「貴重なありがたいこと」です^^

感謝できることも
ありがたい!

2件のコメント

ハイハイの時期って本当かわいくて仕方ないですよね!
なんだか懐かしいです。
当たり前じゃない日常に感謝できること、すばらしいです。

コメントありがとうございます^^
はい、ハイハイして進むフォルムに「可愛い」「愛おしい」が詰まってますね!
赤ちゃんの子育て卒業されたんですね。
今だけの瞬間頭に焼き付けておこうと思えました、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA