完ミ育児の私が感動した!お助けグッズ多機能ボトルウォーマー

皆さんこんにちは、ririです。

ririはただ今完ミ育児をしております。
ベビは毎日お腹が空くとすぐに泣いて教えてくれ、
ミルクをあげるとゴクゴクと美味しそうに
淀みなく飲んでくれています。

riri

母親心としては、
ベビがお腹空いたよーと泣いたら、
できるだけ早く待たせることなく
調乳してミルクを与えたい
なと常々思っていました。

ベビに不快な状態を
長く感じさせたくない。
大人だって不快な状態が続いたらストレスなのに、
産まれたばかりの五感が敏感な赤ちゃんなのだから、
相当な負担だと思うからです。

完ミ育児の救世主

そこで、ririはある調乳器具にとても助けられました。
それは、多機能ボトルウォーマーです。
私はLARUTANの商品を購入しました

  • ミルク保温
  • スチーム除菌
  • 離乳食保温
  • 急速解凍
  • 急速加熱
  • タッチパネル
  • 空焚き防止
  • 自動停止
  • 夜間も見やすいバックライト


の機能がついており、
今約2ヶ月のベビには、
ミルク保温機能を主に使っています。

愛用している、
Pigeonの母乳実感のガラスの240ml(家用)
と、母乳実感のプラスチックの160ml(外出用)
にも対応していました。

本体に水を注ぎ、
タッチパネルで母乳保温を選択し、
温度を設定し、
ミルクを作った哺乳瓶を入れるだけ。


操作もわかりやすく簡単です。
ライトがついているので、夜間も操作しやすかったです。

慣れない育児で疲れている中、
特に夜中の授乳の時に、
赤ちゃんが泣き出してすぐ
さっとミルクを飲ませられるのは、
とても精神的に助かりました

また、時短にもなるので、
やらなければいけないことが沢山の
育児中にはもってこいです。

まとめ
summary

  • 離乳食が始まっても使えますし、
    買ってよかったなぁと思う一台です。
  • 育児中の方にとてもおすすめなので検討してみては。

今日の単語・Today’s word

完ミ育児…formula-feeding

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA