完ミ育児の私の救世主!お助け育児グッズ、哺乳瓶ウォーマー!

皆さんこんにちは、ririです。

完ミ育児中に思うこと

ririはただ今完ミ育児をしております。
ベビは毎日お腹が空くとすぐに泣いて教えてくれ、
ミルクをあげるとゴクゴクと美味しそうに
淀みなく飲んでくれています。

母親心としては、
ベビがお腹空いたよーと泣いたら、
できるだけ早く待たせることなく
調乳してミルクを与えたいなと常々思っていました。

ベビに不快な状態を
長く感じさせたくない。

大人だって不快な状態が続いたらストレスなのに、
産まれたばかりの五感が敏感な赤ちゃんなのだから、
相当な負担
だと思うからです。

そこで、ririはある調乳器具にとても助けられました。
それは、多機能ボトルウォーマーです。
ririはLARUTANの商品を購入しました。

多機能ボトルウォーマーの機能

LARUTANの多機能ボトルウォーマーには、

  • ミルク保温
  • スチーム除菌
  • 離乳食保温
  • 急速解凍
  • 急速加熱
  • タッチパネル
  • 空焚き防止
  • 自動停止
  • 夜間も見やすいバックライト

の機能がついています。

私はベビが産まれてから
2023年5月のベビが月齢11カ月になる現在まで、
ミルク保温機能を主に使っています。

哺乳瓶ウォーマーとして使用している理由

私の家は3LDKで、
主にベビがミルクを飲むのはリビングだけです。
(寝室ではミルクを飲むことはないので)
なので哺乳瓶保温機として使うには
この商品は一家に一台で十分だと思っています。

スチーム除菌の機能は、
Combiの除菌じょーずを使用していて、
簡単に除菌でき、それで満足なため使用しません。

離乳食保温機能は、
ベビは離乳食をパクパク食べ、
残さないため使用しないのです。

そのため、
哺乳瓶ウォーマーとしてのみ
使用しています^^

ちなみに、例外として急速加熱機能だけ
ミルクが哺乳瓶に残っていて、
それを温めなおして飲ませたいときに
使います。

LARUTANの多機能ボトルウォーマーのいいところ

私がLARUTANの多機能ボトルウォーマーを使用して、
よかったところは、

  • 操作がわかりやすく簡単
  • ミルクをすぐあげられるので精神的にも楽
  • 忙しい育児中に効率的に時間が使える
  • ペットボトルの水の節約になる
  • お手入れが楽
  • 多種類の哺乳瓶に対応している

ということです。

操作がわかりやすく簡単

まず本体に水を注ぎ、
タッチパネルで母乳保温を選択し、
温度を設定し、
ミルクを作った哺乳瓶を入れるだけで
哺乳瓶ウォーマーとして使えます。

操作が容易です。
寝ぼけていても、
「あれ?」となったことはありません^^

スチーム機能や
急速解凍、急速加熱も
やったことがあるのですが、
操作が簡単でした。

普段からボケボケな私でも
気軽に簡単に使えています。

ライトがついているので、
夜間も操作しやすかったです。

ミルク保温機

ミルクをすぐあげられるので精神的にも楽

ミルクをあげたい時にすぐあげられて、
赤ちゃんがつらく感じる時間が
かなり短くなるので
ママとして精神的に楽です。

赤ちゃんがうまれてすぐ、
新生児の
慣れない初めての育児。

精神的にギリギリだった時に
このLARUTANの多機能ボトルウォーマー
があることで、
どれだけ精神的に救われたことか・・・!

特に朝、
赤ちゃんの寝起きに
さっとミルクをあげられると、
赤ちゃんの一日のご機嫌がよくなる気がします。

慣れない育児で疲れている中、
特に夜中の授乳の時に、
赤ちゃんが泣き出してすぐ
さっとミルクを飲ませられるのは、
とても精神的に助かりました。

一日の始まりが明るくなります。

忙しい育児中に効率的に時間が使える

育児中のママはとても忙しいですよね。

そんな中、ミルク保温機を使うと
ミルクを作る時間を
すき間時間に行えます。

それによって育児の効率が良くなります。
また、精神的にも楽になり、
安定して日々育児を行えます。

また、時短にもなるので、
やらなければいけないことが沢山の
育児中にはもってこいです。

ペットボトルの水の節約になる

私はミルクを作る時、
粉ミルクを少量の熱湯で溶かし、
水で埋める感じで作ります。

その時にペットボトルのいろはす
使っています。

(いろはすだったら、
親の私たちが外で飲む時用にも使えます!)

毎回ペットボトルの水を使っていたら、
消費がすごいことになります。

このLARUTANの多機能ボトルウォーマーを使うと、
使うペットボトルを削減できます!

ペットボトルの容器の使用を減らせると、
エコになりますよね。
環境に優しいのではないでしょうか。

お手入れが楽

お手入れは基本、
タッチパネルをタオルで拭いて、
水を入れる部分を洗って入れ替える、
の2つだけです。

水を入れる部分、本体の洗い方です。

STEP

まず電源コードを抜きます。

STEP

蓋部分をスポンジで洗います。
凸凹部分も少ないので簡単です。

しいて言えば蓋の上部が開閉するようになっていて、
そこの接続部分がちょっとでこぼこですが、
スポンジだけできれいになる印象です。

STEP

次に中のざるの様なカバーを外して
それをスポンジでササっと洗います。
これはかなり簡単に洗えます。

STEP

本体の中部分もスポンジで。
この時、電源部分に水がかからないようにするのが
一番難しいかなと思いますが、
スボラな私でも容易にできます。

以上です。
とてもシンプルなお手入れ方法です。

多種類の哺乳瓶に対応している

このLARUTANの多機能ボトルウォーマーは、
愛用している
Pigeonの母乳実感のガラスの240ml(家用)
と、母乳実感のプラスチックの160ml(外出用)
にも対応していました。

他にも使用可能な哺乳瓶は、
有名どころのものを
カバーしている印象です。

LARUTANの多機能ボトルウォーマーのデメリット

育児グッズの中で高価

育児グッズの中で割とお高めなので、
手が出しづらいと思われる方もいると思います。

確かに高めですが、
私は朝のベビがミルクが欲しくて泣く中
調乳するというストレス(ママも赤ちゃんも)
がなくなることと比べて、
コスパはいいと感じます。

他にも使用用途がたくさんあるので、
色々な環境のパパママに適応してくれるので、
たくさんの方にコスパ良くあると思います。

電気代がかかる

ずっと電気をつけている状態なので、
電気代がかかります。

これは、前のデメリットと同じで、
心の負担を軽くするのと比べると
許せる範囲だと思います。

まとめ

LARUTANの多機能ボトルウォーマーは、
初めての育児でとても助けられたと感じる
育児グッズ
です。

特に朝の授乳時、
これがあると一日のスタートが
すっきりいい気持ちになります。
ストレスフリーな朝を送れるのです!

私は主に哺乳瓶保温機として
使っているのですが、
たくさんの機能があるので
色々なシチュエーションの人にハマる商品です。

赤ちゃんが生まれて
新生児の時から、
離乳食が始まっても使えますし、お手入れも楽。
買ってよかったなぁと思う一台です。
育児中の方にとてもおすすめなので検討してみては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA